月: 2022年9月

大規模の工場の業務経験がある人は各地で必要とされるプラント設備の定修に関する業務を担当するエンジニアは、様々な設備の不具合や故障に的確に対応することが期待されており、自動車や化学、機械など様々なメーカーで欠かせない人材となっています。特に、大規模の工場で長年定修の業務に携わったことがある人は、責任者…

経験を積めば出世や海外勤務のチャンスもあるプラントの施工管理は、こまめに作業の進捗状況を把握したり、現場の作業員に的確な指示を出したりと大きな責任が伴います。特に、大型の設備の施工を滞りなく行うには、高度な施工管理の知識や経験が求められるため、実務経験が豊富な人や、電機や機械、建築などの資格や免許の…

一陸特という資格とは一陸特とは、「第一級陸上特殊無線技士」という国家資格の略称です。携帯電話などの電波を利用する通信システムのメンテナンス操作をおこなう際に必要な資格になります。市街地などにある携帯電話の基地局やタクシー無線などの無線設備を使用する際にも、この資格を有します。一陸特の資格取得方法資格…

トラックドライバーに必要な免許トラックドライバーになるためには必ず普通運転免許が必要です。普通免許は18歳以上であれば誰でも受験できます。普通免許を取得すると、車両総重量3.5トン未満、最大積載量2トン未満の自動車を運転が可能で、1トン~1.5トンといった小型トラックを運転できるようになります。小型…

役員運転手の仕事内容や、向いている人について役員運転手とは、企業などの役職のある方(重役や社長、会長など)の送迎を行う仕事です。朝、役員の方の自宅まで迎えに行き、仕事中は訪問先等への送迎をし、終業後は自宅まで送ります。担当する人や会社によっては自宅までの送迎がなく、業務時間内の運転業務のみの場合もあ…

結果主義の人には向いている職場外資系に転職するメリットは、やればやるだけ評価してもらえる点です。基本的に外資系はインセンティブ制。そのため、職種に関係なく結果を出しさえすれば給料が上がります。また、給与の基準も日本ではなくその企業がある国に合わせているケースが多いです。そのため、日本で高給取りと言わ…